吾輩は素麺である。
日に日に寒くなっていくな。
この時期になると、夕飯は鍋物をする方も増えてきているのではないだろうか。
アツアツの鍋を平らげ、最後の締めには、やはり 素 麺 投 入 だろう!
……何? うどんじゃないか、だと?
まあ騙されたと思って試してみるがいい、吾輩も今度試してみるから。
とまあ時候の挨拶はさておき、本題に移ろうか。
続きは右下からだ。
◆日記
素麺というものは、寒風や日光にさらされることで光沢が増し、こしの強いめんに仕上がるという。
が、しかし。吾輩の背後は寒風に当たると、主人を失ったペットのように弱体化するのだ。
要するに、調子を崩して日記を落としただけなのだが。
稚拙な四コマ(下記作品)を一つを描き上げてみたものの、さすがにひとつ前の我が記事を見ると苦笑せざるを得ないな。
まあ、期待された方々は、すまぬ。 |六☆命|
◆キャラクター投票
本家の方であったキャラクター投票で、実にたくさんの票を入れて頂けた。
そちらをコメントを交えながら、紹介させて頂こう。
▼かっこいい!
第26位 ENo.1005 素麺 9票
・「生き様が」
・「生き様が」
・「生き様かっこいい」
・「その生き様や、よし」
・「意気よろし」
・「格好いいです」
・「色んな意味で格好良すぎる」
・「こんなカッコいいそうめん初めて……///」
・「スタイル、在り方すべてかっこいい。」
先日某チャット室で、『どうして食い物系キャラはこんなにかっこいいのか』(かなり意訳)というようなことを言った方がいた。
それはおそらく、刹那を生きているからではないかと、吾輩は思う。
人間は数十年は生き続ける、もっと長寿な種族も居れば、不死に近い者さえ存在する。
だが食い物系キャラは、その存在のあり方上、長く有り続けることは難しい。
鴨殿(3080)は、いつ喰われてもおかしくない。
きゅうり殿(347)など、すでに調理されている。
水まんじゅう殿(11)に至っては……もう、腐っている。
言葉にするのは難しいが、刹那の生(?)ということを理解しているため、このような生き様になるのだと、吾輩は思うのだよ。
▼おもしろい!
第6位 ENo.1005 素麺 39票
・「\ソーメン☆最高!/」
・「\ソーメン☆最高!/」
・「\ソーメン☆最高!/」
・「\ソーメン☆最高!/」
・「\ソーメン☆最高!/」
・「\ソーメン☆最高!/」
・「\ソーメン☆最高!/」
・「\ソーメン☆最高!/」
・「\ソーメン!/」
・「\ソーメン!/」
・「\ソーメン/」
・「ヤーレンソーメン」
・「ソーメンwwww」
・「So Men!」
・「いやっほぉぉぉぉソーメン最高ー!!」
\ソーメン☆最高!/
実にどうでもいいことだが、吾輩のパソコンでは“ソーメン”と打てば、“\ソーメン☆最高!/”に変換されるにようにしてあったりする。
・「おもしろい!」
・「おもしろい というより ぜんぶしろい」
誰が美味いこと言えと。
一本だけ紅い素麺は、いずこに居るのだ……。
・「素麺食べたい」
・「素麺ください!」
・「美味そうだ…」
・「美味しい素麺食べたい」
・「存在が面白いでしょう」
・「我、汝を食す事、望む!」
真夏と比べると需要は減っているが、素麺はいつ食べても良いものだ。
近くにいるなら、いくらでも作るぞ。
・「りりしいお姿ッ」
・「あんた光ってるよ」
・「格好よさとおいしさのコントラスト!」
・「格好いいとむしろ迷う」
“かっこいい!”からの侵食コメントのようだ。
これからも両立できるよう、頑張っていけたらなと思う。
・「茹でてもいいですか」
・「ぐつぐつ」
・「ご馳走様です。」
『あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「吾輩は “茹でてもいいですか”と問われたと思ったら いつのまにか喰われていた」
な… 何を言っているのか わからn(略)』
・「\日記も☆最高!/」
・「チュルチュルしてぇがツボったw」
日記も評価されているようで、何よりである。
時折四コマ混じりかも知れんが、最期まで書ききりたいものだ。
・「この発想はなかった。巨大蒲焼と戦ってほしい」
発想は無かったと言われるのは、ネタキャラとして誉だ。
巨大蒲焼はもう出ないだろうが、縁が廻ればあるいは。
・「麺の道を極めしもの」
極めたと言われるのも、面映ゆいものだ。
主流、という意味ではラーメンやうどんの方が上なのだからな。
まあいずれ、その域までたどり着いて見せよう。
・「素麺でも許された」
・「本当に素麺でやり抜く貴方に乾杯。」
この世界は素麺でも、他のキャラと同様に祝福されて存在することが赦されている。
その間は、あり続けたいものである。
・「彼は生き延びることができるか!!(本数的な意味で」
・「応援したくなる」
・「(生き)伸びろ!」
大丈夫、吾輩は生き続けるさ。
いつまでもずっと、皆の心の中にな。
または喰われた体内の中で、血肉としてな……ッ!
というラストになるかは、まあ見てのお楽しみである。
◆検索エンジン
さて、二回目となる検索エンジン調べだ。
吾輩の名は、素麺。ご存じの通り、“一食品名”である。
そこで『素麺』というキーワードで検索してみたとき、
「ENo.1005 素麺」の結果ページがどの位置に表示されるのか。
目立つページなほど検索上位に表示されるというが、どこまで行けるのだろうか。
という名目の元、今回も調べてみた。
・ぐーぐる……95⇒64番目
・やふー……85⇒64番目
・らくてん……85⇒64番目
・えきさいと…85⇒64番目
・ぐー………最後まで無し⇒最後まで無し
明らかに全体的に底上げされているようだ。
一つ言い忘れていたが、検索方法は設定を変えずデフォルトのままでやっている。
しかし検索エンジンごとに結果はまちまちだと思っていたのだが、
今回も前回も、案外似通った位置結果になったのは意外だった。
それにしても、「ぐー」……中々しぶといヤツだ。
『素麺 1005』で検索すれば、ちゃんと一番上に出てくるのに、そんなに吾輩がキライなのか。