忍者ブログ
吾輩は素麺である。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吾輩は素麺である。
まあ、見ての通りネタキャラである。

ネタをやるとき、恐いこととは何かご存知であろうか?

「使用したネタが受けなかった」

確かに、それも恐いだろう。
もう一つは、ネタ被りをすることだ。
ネタキャラにとってネタ被りするということは、を意味する。




 


吾輩が素麺キャラになった詳しい理由は、またいずれ記することもあるだろう。
一言で言えば、栗鼠殿の挑戦状を受けたからである。
だが歴戦の猛者である栗鼠ゲプレイヤーである諸君らには、
すでにその辺りは存知のものとして話を進めさせていただこう。



そのような背景があるので、吾輩は恐れていた。

「吾輩の他に、素麺キャラが登録されるのではないのか?」
「そのキャラが、吾輩よりもずっと面白かったら、どうすればいい?」




幸いと言うか、素麺は吾輩だけだった。
一度は安堵した吾輩だが、とある噂がすぐに流れてきたのだ。

「今期は食べ物キャラが多いな」

そう、素麺では被らなかったが、食べ物系キャラとして被りまくってしまっていたのだ。
『被っちゃやーよ』の効果で、見事にインパクトが薄れてしまったのである。




まあそれは仕方ないことだ。
素麺として被らなかっただけでも、儲けものと考えるべきであろう。

使用技が被ったなら能力値大減衰だが、技能が被った程度ならまだ取り返しはつく。
インパクトが薄れたなら、それ以降の活躍で取り戻せばいい。
幸い、吾輩には超々カッコいい男気溢れるイラストも描いて頂けたのだ。
これを武器に、ネタキャラとしての階段を登って行こうではないか。


そう、思っていたのだ。






さて、ここまで読んでくれた諸君には、何も言わず下の二対四つの結果を見て頂きたい。

【素麺日記リンク】
【野良鴨日記リンク】

【素麺コミュニティ】
【きゅうりコミュニティ】


お分かり頂けたであろうか?

ネタが被りまくってるんだよ!!

素麺だけに、軽くへし折れそうだったよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆キャラクタープロフィール◆
名前:
ソーメン
自己紹介:
ENo.1005 素麺

流れ流れて辿り着いた、アンジニティという世界。
これからどんな運命が素麺を待ち受けているのだろうか。



\ソーメン☆最高!/
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)流し素麺始めました All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]